menu

News

  • ホーム
  • お知らせ一覧
  • 【重要】 「新しい生活様式」に沿った施設の利用方法について【7月10日更新】

【重要】 「新しい生活様式」に沿った施設の利用方法について【7月10日更新】

NEW2020年07月10日

 新型コロナウイルスの感染リスクをコントロールし、これ以上の感染拡大を防止するためにも、新しい生活様式に沿った施設の利用方法を遵守していただき、一人ひとりが対策に努めていただきますようご理解・ご協力をお願いいたします。

 

基本的な感染対策

・発熱や咳などの風邪症状が見られる方のご来館はお控えください。

・入館の際はマスクの着用をお願いします。

・感染防止のため、手洗い・手指の消毒の徹底をお願いします。

・人と人との接触を避けるため、1~2mの距離を確保してください。

・当面の間、県外の方のご利用はご遠慮いただいております。

・お名前、連絡先等を求める場合があります。

・混雑具合によっては、入場を制限する場合があります。

・利用責任者の方は利用者全員の連絡先把握をお願いします。

・利用中、定期的な換気に努めてください。

・「3密」を避けた利用をご検討ください。

・施設利用後に消毒作業を行いますので、早めの退室にご協力ください。

当日の利用について

ホール・展示室・会議室・練習室・和室・茶華道室の利用再開にあたり、感染予防のため、当面の間、次の事項にご理解いただきますようお願いいたします。

 

1.無料の備品(ホワイトボード用マーカー、譜面台)の貸出を中止します。(必要な場合はご持参ください。)

2.有料の備品については、使用前後の消毒を徹底し原則貸出しますが、お茶道具については中止します。

3.お部屋入口の案内板は撤去します。

4.地下1階、3階、4階の給湯室の使用を中止します。

5.吹奏楽、合唱等の練習については、唾液等が床に付かないように工夫をお願いします。

6.ピアノ使用の際、アルコール消毒液(アルコール入り除菌シートを含む)や塩素系消毒液は、鍵盤表面のひび割れの原因となり、ピアノ内部に影響を及ぼすおそれがありますので、絶対にご使用しないでください。

また、市販の手・指用のアルコール消毒液も、手にアルコール成分が残っていると鍵盤に付着し、ひび割れ等が発生するおそれがありますのでご注意ください。手・指の消毒後は、手が乾いたことをご確認の上演奏してください。

7.ホールの利用申込みに際しては、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、同意書の提出をお願いします。

安心してご利用いただくための収容人数

「3密」を避け、安心してご利用いただくために、財団管理施設の各部屋の収容人数を設定いたしました。

当面の間、定員の2分の1以下の人数でのご利用をお願いいたします。

施設の予約について

施設利用の再開にあたり、当面の間、施設予約はお電話または窓口のみとさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

 

お問い合わせ先 

 

 市川市文化会館

  市川市大和田1-1-5 TEL:047-379-5111 

 

 行徳文化ホールI&I

  市川市末広1-1-48 TEL:047-701-3011

   

 芳澤ガーデンギャラリー 

  市川市真間5-1-18 TEL:047-374-7687 

 

 木内ギャラリー

  市川市真間4-11-4 TEL:047-371-4916 

市川市文化会館

〒272-0025 千葉県市川市 大和田1-1-5 TEL:047-379-5111 FAX:047-370-0180 開館時間:9:00~21:30
休館日:第2・4火曜日(※祝日の場合は開館)、年末年始(12/28~1/4)
※施設の申込、チケットの購入は20:30迄にお願いいたします。

MENU

PAGETOP