menu

News

【重要】来年2月末までの催物の開催制限について

2020年11月20日

千葉県から発出された「来年2月末までの催物の開催制限、イベント等における感染拡大防止ガイドライン遵守徹底に向けた取組強化等について」の周知を受け、行徳文化ホールI&Iで12月1日以降の催物開催については、当面来年2月末まで、下記のとおりとするのでご留意ください。

なお、今後の感染状況や新たな知見が得られる等の状況に応じ、変更があることにもご留意ください。

 

・大声での歓声、声援等がないことを前提とする場合

 ホール:639名、大会議室:180名 会議室1~3:60名

 

・大声での歓声、声援等が想定される場合

 定員数の1/2を限度とさせていただきます。

 ホール:319名、大会議室:90名 会議室1~3:30名

 

公演内容については、下記の各種イベント想定例を参考にしてください。

 

来年2月以降の取扱いについては、感染状況、イベントの実施状況を踏まえ、改めて別途通知いたします。

開催制限のあり方、必要な感染防止策、各種イベントの想定例

基本的な感染対策

・発熱や咳などの風邪症状が見られる方のご来館はお控えください。

・入館の際はマスクの着用をお願いします。

・感染防止のため、手洗い・手指の消毒の徹底をお願いします。

・人と人との接触を避けるため、1~2mの距離を確保してください。

・お名前、連絡先等を求める場合があります。

・混雑具合によっては、入場を制限する場合があります。

・利用責任者の方は利用者全員の連絡先把握をお願いします。

・利用中、定期的な換気に努めてください。

・「3密」を避けた利用をご検討ください。

・施設利用後に消毒作業を行いますので、早めの退室にご協力ください。

当日の利用について

感染予防のため、当面の間、次の事項にご理解いただきますようお願いいたします。

 

1.有料の備品については、使用前後の消毒を徹底し貸出しいたします

2.給湯室の使用を中止します。

3.吹奏楽、合唱等の練習については、唾液等が床に付かないように工夫をお願いします。

4.ピアノ使用の際、アルコール消毒液(アルコール入り除菌シートを含む)や塩素系消毒液は、鍵盤表面のひび割れの原因となり、ピアノ内部に影響を及ぼすおそれがありますので、絶対にご使用しないでください。

また、市販の手・指用のアルコール消毒液も、手にアルコール成分が残っていると鍵盤に付着し、ひび割れ等が発生するおそれがありますのでご注意ください。手・指の消毒後は、手が乾いたことをご確認の上演奏してください。

5.ホールの利用申込みに際しては、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、同意書の提出をお願いします。

市川市文化会館(仮)事務所

〒272-0023 千葉県市川市南八幡 3-12-21 MC本八幡5F
TEL:047-379-5111 FAX:047-370-0180
窓口受付時間:9:00~19:00 定休日:第2・4火曜日、年末年始(12/28~1/4)

MENU

PAGETOP