menu

文化振興活動PR

勇元灯

勇元灯

経年劣化した錆びたトタンの塀や屋根…。そうした演出塗装・製作テクニックを教えています。ZOOMを利用したオンラインワークショップを開催しています。人が集まるところは苦手、恥ずかしいという方も、ご自宅から参加できます。オンラインワークショップは、参加者全員に同じキットを配布しています。道具も一式揃って入っていますので、自宅からお手軽に参加できます。

MAIL nr9t-usi@asahi-net.or.jp
HP https://kaiso-mokei.com/
プロフィール

誰にでも、懐かしいと感じる情景があります。そういう情景を眺めていると、勇気や元気が湧いてきます。心の奥で眠っていた幼少期の元気な自分が目覚めるからです。そうした情景を旅行に行かなくても、机の上で見ることができるようにしたい!というのが、私の情景師としての始まりでした。今では、そうした情景を作りたいという方々と一緒に模型作りを始めています。私は、そのお手伝いをさせていただいています。株式会社デアゴスティーニ・ジャパン運営の「ホビコム」サイトでは、毎月、コンテストが開催されています。いろいろなジャンルから模型が出品されます。2020年9月応募分のコンテストで入賞しました。

文化振興活動トップへ

市川市文化会館

〒272-0025 千葉県市川市 大和田1-1-5 TEL:047-379-5111 FAX:047-370-0180 開館時間:9:00~21:30
休館日:第2・4火曜日(※祝日の場合は開館)、年末年始(12/28~1/4)
※施設の申込、チケットの購入は20:30迄にお願いいたします。